LINEマンガの無料コインゲットとは?後で請求とか来ない?

LINEマンガは無料でも楽しめるアプリですが、さらに楽しむ為にはコインが必要なのは皆さんご存じでしょう。

そこで課金という選択肢があります。しかし、なかなか課金するのは厳しいという人もいます。

特に若い方だとバイトなど時間的に厳しいので出来なかったり、金銭的に余裕がないという状況の人は多いかもしれません。

ですが、どうにかして無料でコインをゲットしたいと誰でも思うでしょう。

そこで目にした方も多いと思いますが、LINEマンガのアプリ内に「無料コインゲット」というコーナーがあります。

様々なサービスが紹介されており、登録などをすると無料でコインをゲットできる訳ですが「ちょっと怪しい…」と思ってしまいますよね。

では、本当に登録してコインが貰えるのか、また後に請求されないかなど、詳しく調べてみましたので興味があればご覧ください。

LINEマンガで無料コインゲットって何?安全?

マイメニューページを開くと「コインGET」というボタンがあります。タップすれば、無料コインゲットというサービスを確認することができます。

LINEマンガ以外でもこのような「無料コインゲット」というようなサービスはありますが、もちろん安全に利用できるようになっています。

これは一般的に「オファーウォール」と呼ばれる広告モデルの一種です。

アプリのユーザーが他のアプリやサービスをダウンロードや利用することで、報酬としてコインを獲得できる仕組みです。

広告主としては新しいアプリやサービスを多くのユーザーに知ってもらい、ダウンロードや利用を促進することができます。

ユーザーのメリットとしては、無料コインゲットして漫画を読むため、実質的に無料で漫画を楽しむことができます。

但し、気を付けなくてはいけないのが、コインを獲得するためのアクションには注意が必要となります。

登録すれば後で請求される?

利用するサービスによって異なるので何とも言えませんが、例えば無料トライアル後に有料化されるサービスなど、条件をよく確認する必要があります。

基本的に「無料登録」「有料サービスの登録」「商品の購入」などサービスによって違いがあります。

ですので、全て無料ということはあり得ません。LINEマンガの無料コインゲットのページでアプリなど詳細を見ると、必ず「獲得条件」という記載があります。

この獲得条件を良く見て、登録しても無料なのかというのを確認する必要があります。

例えば、以下のアプリだと「お試し無料31日目以降に550円コース登録で成果」という記載があります。

このような場合は無料登録後、有料コースに加入しないとコインをゲットできない、という意味になるのです。

ただ、自動で有料登録に移行するかしないかはサービスによって異なるのですが、結局登録するということは無料でコインをゲットできない、という意味になるので完全無料でコインをゲットしたい場合はおすすめ出来ません。

その代わり、例えば凄く分かりやすいのがこの「メルカリ」などです。

獲得条件を見ると「新規アプリインストール後、無料会員登録で成果」と記載があるので、無料会員になるだけでコインをゲットできる、という意味になります。

メルカリの場合は完全無料で利用できるアプリなので、後で請求など一切なくお金が発生する必要はないので安心できます。

しかし、中には無料登録をしてその後、一定期間が経過すると自動で有料になるアプリも中にはあるケースが考えられます。

よって、無料コインゲットをした後は早めに解約をした方がいいでしょう。また必ず登録する場合は、獲得条件の他にも登録するサービスについて調べた方がいいでしょう。

結論として、後で請求されるかされないかは、利用するサービス次第ということです。

詳細なルールが設定されているので、オファーを利用する前にそれらの条件をよく読み、理解した上で参加することが大切です。

LINEマンガで無料コインゲットのメリット、デメリット

新しいサービスが発見できる

LINEマンガ内にはさまざまなカテゴリやジャンルのオファーが掲載されており、LINEマンガの利用者がアプリを発見し、自分の興味に合ったものを自由に選ぶことができます。

例えば、新しいゲームアプリを探しているユーザーは、オファーウォールで提供されるゲームアプリのオファーを通じて、未知のゲームに出会いそれを無料で試すことができます。

また、特定の商品やサービスに興味があるが、まだ試していないユーザーは、オファーウォールのオファーを利用して、その商品やサービスを特別価格で試す、あるいは無料で試すチャンスを得ることができます。

これにより、LINEマンガユーザーは新しいエンターテイメントや便益を享受する機会を増やすことができ、さらにそれに伴う無料コインを獲得することで、漫画をより楽しむためのコインを増やすことができます。

これは、オファーウォールの持つ、ユーザーにとって非常に魅力的な側面の一つです。

これらのメリットを最大限に活用するためには、無料コインゲットに掲載されているオファーの中から、自分の興味やニーズに最も合ったものを見極め、効率的にポイントを獲得する方法を探ることが大切です。

時間と労力がかかる場合がある

ユーザーにとっては時間と労力がかかるデメリットも無視できません。特に高額なコインが付与されるオファーは、単にアプリをダウンロードするだけでなく、特定のレベルに到達したり、一定のアクションを完了したりする必要がある場合が多いです。

これには、ユーザーが予想以上の時間を費やすことが求められることがあり、その結果、他の重要なタスクやプライベートな時間が削られるリスクがあります。

また、サービスの内容によっては、技術的なスキルや知識が必要な場合もあり、初心者にはハードルが高いことも少なくありません。

解約を忘れてしまうリスク

上述していますが、無料トライアルやサブスクリプションサービスのオファーにおいて、解約を忘れてしまうリスクがあることです。

多くのオファーウォールは、新しいサービスやアプリを試す機会を提供してくれますが、その中には一定期間後に自動的に有料化されるものも含まれています。

ユーザーが解約を忘れてしまうと、予期せぬ出費が発生するリスクがあります。これを防ぐためには、オファーを利用した際には解約期限をしっかりとメモし、アラームなどを設定して解約を忘れないようにする必要があります。

これらのメリット、デメリットを踏まえた上で、オファーウォールを利用する際には、内容をよく確認し自分にとってリスクが低くコインの価値が高いものを選ぶことが大切です。

また、時間と労力、解約のリスクなどを考慮に入れて、効率的に無料コインを獲得する方法を探ることで、より安全に、そして効果的に利用することができるでしょう。

LINEマンガの無料コインゲットについてのまとめ

LINEマンガの無料コインゲットとはどのようなサービスか理解できたと思います。LINEマンガのユーザーは特定のアプリやサービスを利用することでコインを獲得でき、それを利用して漫画を購入したりして楽しむ、というものです。

無料でポイントを獲得できる場合がありお得感が感じられるかもしれませんが、デメリットもあり、時間がかかることや獲得条件を良くみないといけないこと、解約を忘れてしまわないようにすることが挙げられます。

しっかりとリスクを管理した上で、LINEマンガの無料コインゲットのサービスを利用するといいでしょう。